kiruaaの日記

私がお金を得るために模索するブログです。

Uber eats登録してみた

副業シリーズ第2弾は今巷で噂のUber eats!!

 

これは個人事業主形態の食品配達みたいです。

好きな時に出勤してアプリを開き、依頼が来たらお店に商品を取りに行き、依頼主の所まで届けて報酬を受け取るシステムらしいです。

(時給換算すると大体1000円〜2000円という話)

 

ここで私がやる前にこの仕事が斬新でメリットと思った所を話します。

 

まず、好きな時に来て好きな時に帰れるという事。

普通のバイトは大体何時〜何時までと決められていて、今日は気分が乗らないな〜と思っても勝手に帰る事は出来ませんよね。

 

次にデメリットは自転車やバイクを自前で用意するか、レンタルをしなきゃいけない事ですね。

まだエリアが限られている中で電車でその場所に移動する方も少なくないと思います(私もその一人です)

そうなってくると自分の自転車を持ち運びするわけにはいかず、レンタルサービスを利用する事になります。

レンタル料が月に数千円〜かな。

なんかねこれがすごく無駄に感じてしまうのですよね。

個人事業主という形なだけに多少の経費はかかるものだけど本業ではなくあくまで副業ですからね、月のレンタル料の元を取るために半日程度ただ働きしないと考えるとなんかね…て感じです。

後、登録してからバッグを渡されるわけですがこのバッグが想像以上にでけぇw

このバッグを持って電車乗ってるのもなんか恥ずかしいし、家で保管してるのもクソ邪魔w

 

…てことで登録はしては見たものの、正直やるかはわかりませんw

やったらレポしようと思います(*゚▽゚)ノ

 

とりあえず登録は無料だし簡単だし、一度最寄りのセンター行く必要はあるけど若いパリピみたいな子達がパソコンぽちぽちするだけのゆるーい感じの雰囲気なので好奇心ある方は経験してみるといいのではないですかね!

 

では、ばぁい╰(*´︶`*)╯