kiruaaの日記

私がお金を得るために模索するブログです。

メルカリ苦戦苦闘

さぁ何を出品しようかなぁっと。。

 

(特定を避けるために詳細は省きます)

まずは6年前にUFOキャッチャーでなんとなく取った今でも人気のアニメの時計!新品未使用wまぁこれは数合わせでそんなに期待はしていない(*゚▽゚*)

 

お次は数年前にある大会で景品としてゲットしたガスライター!新品未使用!これはカッコ良さげだしプレミア価値もあるものだからまぁまぁイケるかな(╹◡╹)

 

そして目玉商品の、カーオーディオ新品未使用!これは数年前に車買った時に車屋から頂いた物だけど付けずに眠らせといたのよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

それぞれの商品の落札相場や他の出品者を見て価格設定をする。。あくまで安すぎず、かといって他の出品者よりも自分の商品のが魅力的と思わせる価格設定、これが第一の関門と言っても過言ではないかな。

 

無事に3つの商品の写真を撮り、商品説明を書き、価格を提示し出品する。。

 

はい、来ない!まぁ来ない!

見てる人の数はわかるようになっているのだけど購入者はもちろんコメントすら来ない(;ω;)

 

2.3日間ジリジリと価格を引き下げたり魅力的な写真を追加したりサムネを可愛げなのにしたり再出品して試行錯誤を繰り返す。。

これが第二の関門って所ですかね。

 

そして違和感というかあれ、と思う動きがあった!!

 

それは、いいね!!

 

今までなかったいいねが頻繁に付けられる商品があった。

それはガスライター!!

このいいねはそもそもなんなんだろうと調べてみると検討者がしおり的な感じで付けることが多いみたい。

 

これはいい所まで来ているのではないか。。

一旦価格の引き下げを止め、再出品で動きを見る。

 

そして初コメント、キタァァァァ(*゚▽゚*)

 

内容は値下げ出来ませんか?というもの。

もうこれはね、購入前にほとんど訪れる一連の流れみたいなもの。

私が思うに購入者は正直その値段でもまんざら悪くないと思っている。しかし極力安く買いたい為交渉にでる。

出品者も極力高く売りたい為あまり値下げはしたくないのが本音。

この駆け引きのせめぎ合い、

これがメルカリにおける最終関門と言ってもいいのではないか。

 

結果、商品自体数千円で出してた物だったので500円だけ値下げに応じる。

すると数時間コメントが返って来ず、違う方からその値段にしてくれたら購入したいというコメントが!!

速攻価格修正し、購入して頂きました(*^▽^*)

 

初売却、手数料やら発送料がかかり利益は数千円だけどこの商品が売れるって事自体がすごく達成感があり喜びを得れると実感しました(´;ω;`)

 

後日…数万円で出してたカーオーディオも無事に販売完了しました╰(*´︶`*)╯♡

 

これからも使ってない備品やアクセサリー等は断捨離していき副収入にして行きたいと思います!!

                                    メルカリ編         完