kiruaaの日記

私がお金を得るために模索するブログです。

ライジン19 ライト級トーナメントについて

やっと12日土曜日、この日が来ましたね!!

ライジン19(((o(*゚▽゚*)o)))

 

チャンピオン浜崎朱加に挑戦する権利を賭けた

ハム・ソヒvs山本美憂

朝倉海vs佐々木憂流迦

ももちろん楽しみなのだけど、個人的にはライト級トーナメントがめちゃ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回はそのライト級トーナメントの出場者と個人的予想をざっくり書いて行きたいと思います(^ω^)

 

まずは、

トフィック・ムサエフvsダミアン・ブラウン

 

ムサエフ

29歳

戦績15勝3敗

この選手は何より打撃に特化した選手ですね。

過去の試合見ると早いラウンドでのKOが多いです!

優勝予想でよく名前が挙げられるだけあって誰が見ても強い選手である事は間違いないでふな。

ダミアン

34歳

19勝12敗

UFCで活動してたみたいですな。

試合を見るとダラダラと長い試合をやる印象。

 

塩漬けにしてムサエフの体力を削り寝技で勝負すればワンチャンあるかもだけど…

まぁその前にムサエフにボコられるイメージしか湧きませんな(*´ω`*)

 

お次は、

ルイス・グスタボvs上迫博仁

 

グスタボ

23歳

戦績9勝1敗

今回のトーナメントで一番の若さですな。

デビューから9連勝してその全てがKOか一本で取ってる偉業。

ファイトスタイルはガンガン前に出てくる精神的にも強い選手だと思いますな。

そんなとこが日本人に結構人気(≧∀≦)

直近の試合だと矢地にTKO、未来に惜しくも判定負けという今輝きに満ちた選手ですな。

 

上迫

32歳

戦績18勝7敗

過小評価されがちだけど以前DEEPで活躍してて、日本人ライト級の中では今トップクラスの選手と言っても過言ではないのではないでしょうか。

 

んーけどね、上迫きついかなぁ。。

スタンド勝負にまともに付き合わずレスリングの経験を生かしたタックルでテイクダウン奪い上からのパウンド、離れ際にお得意のサッカーボールキック(笑)で初KO負けをグスタボに洗礼してやって欲しいけど。。

この試合は一番わかりませんな。

グスタボで!!

 

さぁさぁお次は、

パトリッキー・フレイレvs川尻達也

 

パトリッキー(通称ピットブル)

33歳

21勝8敗

弟のパトリシオは言わずもしれたベラトールの2階級王者、兄のパトリッキーは過小評価されがちだけど

言います、このパトリッキー私は今トーナメントで一番やばい選手だと思ってます(゚∀゚)

数字や表彰の上だとそう残せてないかもしれないけどベラトールのトーナメントで何回か準優勝してるし強豪の選手にも勝ってきています。

何より試合みたら生物的な狂気を感じた。

あのヴァンダレイ・シウバ的な((((;゚Д゚)))))))

 

川尻

41歳

戦績37勝12敗

UFCでも勝ち星上げてる

言わずも知れたベテラン。

 

まぁこれに関しては一言だけ

川尻、せめて死なないで可愛い子供と奥さんの元へ無事に帰って(´;ω;`)

 

そして私的メインイベント、

ジョニー・ケースvsホベルト・サトシ・ソウザ

 

ケース

30歳

戦績26勝6敗

UFCで活躍してた選手ですな。

優勝候補3本の指に入る選手。

うん、めちゃくちゃ強いです。

なんでも出来るオールラウンダーですな。

 

サトシ

30歳

戦績9勝0敗

日系ブラジル人

柔術世界一

 

はい、私個人的にはこのサトシに一番優勝してもらいたい(((o(*゚▽゚*)o))) 

グラップリングなら間違いなく今トーナメントNo.1じゃないですかね。

実はこのサトシ、数年前にあの寝技王子と言われてる佐々木憂流迦グラップリングで勝ってるんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

前予想ではケース勝利が圧倒的に多いけど、

眠らせてる柔術を屈指すればサトシ勝利も全然ありだと私的には思います!

北岡、矢地の仇を取ってくれ!!

 

てことで優勝予想

 

ピットブル

 

願望&ワンチャン

 

サトシ

 

で(((o(*゚▽゚*)o)))ばぁい